piggieboo in the UK

イギリス生活えとせとら。

暗い!

気づいたら冬。

冬時間のおかげで朝7時頃に日が昇り、16時半には暗闇。

しかもこのところ天気が悪いので、一日中薄暗い。

イギリスを含めヨーロッパでは「季節鬱」ってのがあると言われていますが、ホントに気が滅入る天気。鬱になるのよく分かる。

イギリス人のクラスメイトに「イギリスの2月って覚えてる?」って言われて、そういえば年末年始しか来てないから20年前の2月、、覚えてない。w

って言ったら「残念なくらい気が滅入るよ」と念押ししてくれました。ありがとう。

 

街中はクリスマスムードだし、もうみんなクリスマスプレゼントの買い物もしくはセールの話ばっかりしてるし(それ以外に楽しみがない)あの東京のかなり浮かれたクリスマスムードが恋しい。

東京はなんだかんだ寒いけど晴れてるしね!

 

あまりに天気が悪いし体調も良くないし、珍しくホームシックになりどんよりしていたら、気を使った相方さんが週末にものすごい予定をたくさん入れてきた、、もとい、入れてくれた。

 

金曜:夜は和食(定食)屋さんへ

土曜:アフタヌーンティーのあと、相方さんの同僚のお家でバーベキュー(冬なのに)→午前2時に帰宅

日曜:相方さんのお友達カップルとランチ&ロンドンお散歩

 

というわけで、楽しかったしどんよりする間もなくとても良い週末でしたが、老体には厳しいスケジュール設定で、本日(月曜)死んでました。

学校の勉強しようと思ってたけどそんな体調じゃなく。。このあと少しだけ勉強しようかな。

 

いや、眠いので今日は早めに寝て明日の学校に備えよう。。