piggieboo in the UK

イギリス生活えとせとら。

さて、金曜日。

今週に入ってとてもストレスフリーで、自由を満喫しています。

学生は学生で大変だったのね。ていうか、40手前で新しいことを勉強するのがこんなに大変だとは思わなかった!w

なんで昔はあんなに簡単に物事が覚えられたのだろう?

 

昨日ようやくサイトを更新して、すでにお買い上げをしてくださった方もいらしたりして(感無量!)、なんだかようやく人生の中の自分のペースが理想に近づいてきた気がして幸せな一日でした。

いろんな素敵な人たちに恵まれて、私は幸せものだなーと思う今日。

 

そして、溜まっていたFacebookのお友達申請をざーっと確認しながら承認していると、知らない女性が一人。

でも、お仕事で大変お世話になった方との繋がりがあるようだったので、ポチ。

そしたら今日、メッセージをいただいて、端的に言うとロンドンでお仕事をされているメディアの方で、私の知っている方からの紹介だったとのこと。

お互い日本人と知り合う機会もあまりないので(私なんて一番最近日本語を話したのANAのカスタマーサポートのお姉さんw)ぜひ会いましょう、と、来週ランチをすることになりました。楽しみー!

 

日本、といえば。

昨日レスター・スクエアの駅の横にできたココイチにカレーを食べに。

プライムタイムに行ってしまったため、行列!!仕方なく並んで待ってみたのですが、店に入って時計見たら50分くらい並んでた、、こんなに待ったのは多分昔のディズニーランドのアトラクション以来の出来事かと!笑

オープンしたてだから、というのもあるのでしょうが、日本人のスタッフの方も多くて、行列の捌き方も日本のやり方だし、とにかく効率が良い。

この数ヶ月効率の悪いのになれてたけど、ココイチでこんなに感動するとは。。

日本のオペレーション効率を是非ヨーロッパにも。

 

f:id:piggieboo:20190126061233j:plain